スフィアリーグ 5th

芸能人女子フットサルをいつ以来だろう・・・約1年ぶりに会場で見た。

フットサルのパスは足裏で受ける。そんな基本が各チーム完全に徹底されてる。
マークもうまくなって、小島くるみのドリブル突破!みたいな個人技があまり見られなくなった。
その分、試合のスピード感が格段に早くなってる!


1試合で選手9人を使わないといけない新ルールは、試合のリズムを作るのが大変そう。
ほぼ今まで通りの戦い方でいいガッタス有利かと思いきや、そうでもないんだね。


初めて行った有明コロシアムは,すごく角度のあるスタンドで、上の方に座ったこともあって、コートを真上から見てる感じ。

そう、真上から見てると、黒系の髪型が多い中で石川梨華ちゃんの金髪がものすごく目立って見える。



四谷クローバーズの斉藤リコはうまい。エドガー・ダービッツみたいな・・・風貌。