スフィアリーグ 5th

芸能人女子フットサルをいつ以来だろう・・・約1年ぶりに会場で見た。フットサルのパスは足裏で受ける。そんな基本が各チーム完全に徹底されてる。 マークもうまくなって、小島くるみのドリブル突破!みたいな個人技があまり見られなくなった。 その分、試…

ベースボールヒーローズ2

左殺しのホークス・大道がついに戦力外に・・・。 2002年のライオンズで3番を打った宮地まで・・・。 いぶし銀という言葉が日本で一番似合う、土橋も今日で引退・・・。 高校野球に憧れたころの選手が次々と球界を去ろうとしている・・・・。 そんな感…

ベースボールヒーローズ

1番 左 村松 2番 中 大村 3番 三 バティスタ 4番 一 松中 5番 捕 城島 6番 指 ホルベルト・カブレラ OR アレックス・カブレラ OR ズレータ 7番 二 仁志 8番 右 井出竜 9番 遊 川崎代打の切り札 大道 ←打ってくれない・・・柴原が入ってないんで…

サウンドスケジュール

3年間一緒にインターネットラジオをやったサウンドスケジュールが、今日のライブをもって解散しました。 ラストライブ前日の昨日、彼らのホーム、神戸でのライブを見に行きました。 会場は、彼らがまだ大学生だった頃初めてライブをやったというライブハウ…

遅ればせながら

よみうりランドEASTでのイベントの続きを・・・。ベリーズ工房2代目BHC王者を決める戦い。2回戦でアクシデント! 嗣永号泣事件!! 客席の上から巨大風船をステージに送るゲーム。 客席の上に登った嗣永、菅谷が、ビターン!の合図とともに客席に風船を投げ…

とは言うものの・・・

無料の外野席にはまだまだ座れて、左中間スタンドの、前から4列目という高位置を確保できたのでした。 高校野球の決勝は内野指定席から埋まっていくようであります。 よかった!!!! とは言うものの外野席・・・。 遠くに見えるハンカチ王子のハンカチな…

甲子園球場に

行ってきたのであります。 日曜日に行われた早稲田実業VS駒大苫小牧・・・夏の高校野球の決勝を見るために! 元レコメン!のディレクターと前日夜に大阪入りして、外食もせずに次の日に備えたのだが・・・・ 調べた限り、甲子園は準々決勝からは前売り券を発…

よみうりランド EASTにて

日付は19日にしましたけど、実際は23日午前です。 イベント帰りの電車が一緒になったベリヲタの皆さんの中に、「ブログ、ワールドカップから更新してないじゃないですか!」って方がいたのと、今日しょこたんに「ブログは人生の瞬間瞬間を残すもの」だと…

トルシエ・・・

まだ日本にいたんだ・・・ この前、お別れの挨拶を聞いた気が・・・ ポルトガル―フランスの試合後に優勝予想コーナーが始まったぞ・・・ 「優勝大予想!」って!!! えらく大げさなタイトルだよな・・・イタリアかフランスの2択なのに!! 素人でも答えられ…

ヒデ〜〜!!!

中田英寿というサッカー選手をハッキリと認識したのは、アトランタ五輪の時です。 マイアミの奇跡の一員として。 西野監督に外された選手として。 五輪第3戦のハンガリー戦の先発からなぜか外れていた理由がわかったのは後になってからだけど、 その前のナ…

ジーコジャパン!!!

ドイツでの戦いが終わりました。 あのブラジルに対して攻めの姿勢を取った。 点差は置いといて、いい戦い方をしたと思う。 トルシエからジーコに監督になる時・・・。 素人ながら言わせてもらうなら、いきなりすぎると思った。 トルシエのガチガチの組織から…

コートジボアール!!!

ワールドカップはこんなに強いチームでも勝てんのか!!!魂のぶつかり合い!!! 死闘!! 博多華丸の児玉清のあいうえお作文に出てくる・・・ コートジボアール!!! まさに握りこぶしを作っちゃうような熱い国でした!! アルナ・コネにバカリ・コネ。 …

なんと!!!

オーストラリア戦は日本にPKが与えられるところを審判が誤審!? びっくりするくらい悔しくないぞ・・・。 そんなことよりシュートを枠にもっと打って!と思うのは・・・私だけ? そんなことより選手交代をうまいことやって!と思うのは・・・私だけ? まだ…

イングランド

強いチームはどうにか決めてくる。 最終的にイングランドがどこまで強いのかわかんないけど、なんだかんだトバコに勝った。 クラウチもオーウェンもランパードも外しまくって、投入されたルーニーもケガのブランクが・・・。 どんどん点が入る気配がなくなっ…

ブラジルの試合観てたら

昨日の日本を思い出した。 今の日本サッカーがこんなにもブラジルスタイルだったとは! 素人目線だからそう思うんでしょうか。 サッカー好きにはわかりきった事実なのでしょうか。 本家はさすがにキープがうまく、ゴールを決めてきますな・・・・。 クロアチ…

日本VSオーストラリア

ラグビーみたいな試合だったな・・・・・・・。 オーストラリアは肉を食べて生きてきた〜!!って感じするわ。 明治維新が50年早かったら、ごつい選手がもっと生まれてたかもしれない。 将来、子孫たちが負けないように、肉をボリボリ食ってから帰る。 直…

DEPAPEPE

日比谷野音に初めてライブを見に行く。 インスト奥深し! 歌詞のあるライブより不思議と時間が経つのが早かった気がする! 音だけの方が、客としては自由度が増すんだろうか? いろんな風景が頭に浮かんできては、ライブが終わりを迎えてた。 これぐらいの分…

ちょうど!

2ヶ月ぶりの更新!!! 子供の日のBerryz工房のイベントでブログは更新しないんですか?と言われたことをきっかけに久々に書いてみることに・・・ 豊島区立大明小学校だったところ・・・ 小学校時代のそのままが残った「みらい館 大明」で行われたBerryz工…

セ・リーグもプレーオフ

そもそもこうなったのって、FAと逆指名のせいだよね? 特定の球団にいい選手が集まっちゃうから、今年はどこが優勝するんだ?って期待感が年々薄れていく・・・。 そういう意味で、おととしのパ・リーグのプレーオフはすごく面白かった! 去年は直前に試合…

新宿が止まった!!

今日は新宿でイベントMCでした! 新宿アルタ前にいる人たちが一つの空間に包まれた! いつもは一通行人でしかない新宿。 それが・・・。 アルタ前にいる人の視線が全て自分に集まった。 その瞬間、背筋がゾクッとした。 初めての快感。 すごく気持ちよかっ…

また

マスクです。 マスクの小銭入れ。 以前、青色のを買ったことはあったんだけど、 K太郎福袋の中に入れてプレゼント。 また見つけたので買ってはみたものの、 いざ使ってみると、底に入った小銭が取りにくい!! しかもポケットに入れるにはデカすぎる! カー…

ようやく第1回

記念すべき1回目はこれ!!これでいいのか!?1回目!!! 買ったばかりの吉田カバンのパソコンケースにこのワッペン! ひと目で俺のだとわかります。

近日リニューアル!!

こんなもの買った的なブログにしていこうかなと・・・。 写真も載せていこうかなと・・・。