遅ればせながら

よみうりランドEASTでのイベントの続きを・・・。

ベリーズ工房2代目BHC王者を決める戦い。

2回戦でアクシデント!


嗣永号泣事件!!
客席の上から巨大風船をステージに送るゲーム。
客席の上に登った嗣永、菅谷が、ビターン!の合図とともに客席に風船を投げ入れ、ステージにいる清水・熊井、徳永・須藤コンビにどちらが先に風船を送り、決められた回数のトス交換ができるかというゲームだったのですが・・・

僕がビターンの声を上げる直前、一人すでに敗れ、何かをしなくてはと思っている夏焼と目が合う。
ビターンは雅ちゃんが言う?
2年半一緒に番組をやっていたからこその無言のアイコンタクトが通じる。
雅ちゃんがビターーン!!
ここまでは良かったのだが、予定と違う声だったからか、嗣永桃子ちゃんがスタートに気付かない!!
嗣永サイドのスタートが大幅に遅れる。
決め台詞だけは僕が言うべきだったと激しく後悔!!!

そして風船を待っていた先の清水・熊井コンビが敗れ、嗣永号泣。


徳永千奈美ちゃんの「桃は泣いてる時も小指が立つんだね!」の一言で会場爆笑!!
ほんとにこの一言に救われた!!


そしてこの一言を発した徳永千奈美ちゃんが2代目チャンピオンに!!
まさにチャンピオンになるにふさわしい一言でありました。


佐紀ちゃん熊井ちゃんには申し訳ないが、アクシデントが生んだ2006夏の物語。
2007年の夏はどんなドラマが待っているのでしょうか・・・?


来年もよみうりランドでお会いしたい!!


PS これが小学生パワー!?朝の梨沙子ちゃんのテンションは、毎年ハンパない高さです。