とは言うものの・・・

k-tarou2006-08-21

無料の外野席にはまだまだ座れて、左中間スタンドの、前から4列目という高位置を確保できたのでした。
高校野球の決勝は内野指定席から埋まっていくようであります。
よかった!!!!


とは言うものの外野席・・・。
遠くに見えるハンカチ王子のハンカチなど全く見えず・・・。
1・5の視力を生かしてようやく背番号が1であることを確認できる程度・・・。


しかも後からわかったのが、真夏の甲子園の外野席は上の方であればあるほど浜風が当たって心地よいらしい。
そういえば上から埋まっていたような・・・。
行ってみないとわからないことは多いようです。


3塁側の早実アルプスは、試合開始前からハイテンション!
1塁側の駒大苫小牧アルプスは、さすが2連覇。試合開始直前にようやく席が埋まる、暑さを逃れる術を知っている余裕の観戦。


初制覇に燃える早実
3連覇を目指す駒大苫小牧
夢の早実、重圧の駒大。
モチベーションとしては早実の方が上なんでは・・・
そんな中、田中君の絶対に点をやらないという強い闘志が遠い外野席に伝わってくる。
どちらかというと、田中推しに!

なんて思っていると、早実・斎藤も3連投の延長15回2アウトから今日のMAX147キロ!!!
こいつもタダもんじゃない。


そして引き分け、再試合。
歴史的試合が観れたものの、優勝旗授与の瞬間を見るという僕の夢は叶わなかったのでありました・・・。


一緒に行ったヤツは5回にトイレに行ったまま、戻ってきたのは延長10回。
無料の外野席は、通路まで人が埋まり、戻って来れなかったらしい。
一歩も動けない状態の外野席で、日焼け対策ゼロのヒザの上だけが真っ黒に焼けた2006夏。